本日、カルチャー大人バレエクラスとプレバレエクラスの指導でした。


アンオーをした時に腕がパンパンで肩が上がってしまう人がいたので、準備体操から…


立位で腕を体側に置き、上腕を外に回す(掌は外向き)で、肩を前→上→後ろ→下と力まずに数回まわす



腕が解れ、肩甲骨の動きが良くなりました。

そこで、肩甲骨の位置を安定させるために菱形筋にスイッチを入れる運動をして、美しいデコルテをつくるとアンオーがすっと良い位置に上がるんですよ〜😊✌️


目の前で結果がでるのは楽しい💕


やっぱり準備が大事です。


こう言うメニューを沢山ストックしておけば、皆さんの体を見て「あれっびっくり」と思った時に修正をしてあげられるんです。


今日はなんだか変だな😰

って言う日もあるでしょう?


レッスンに入る前に修整してあげたら踊りやすくなるからね〜。

今日は不調のまま終わった😭なんて残念よね。

そうならない為にも、短時間で関節の動きを出すメニューをいろいろ考えています。


今日も仕事は楽しかった🤩💕


帰りに食料の買い出しに行きました。


最近、忙しくて気晴らしする時間も取れず…


もう今日はご褒美買っちゃうぞ〜🤩🤩🤩

と大好きなケーキ屋さんに車でGO

🚗💨


これ見て⬇

きゃははっ可愛い💖💖💖

いちごのモンブランとカシスオレンジのムース

勿論両方食べました😁😁😁
罪悪感いっぱい
😅😅😅
ま〜い〜や〜(笑)

先月の誕生日と文化祭お疲れ様でしたのご褒美💖

よし、明日からまたしっかり働きますよ〜!!!!