コロナ禍ならではの悩み | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

21:10までオンラインストレッチクラスやってました。

今日は子供の頃からレッスンに通っているYちゃんが参加してました。


テレワークで出勤しなくなり、家でめいっぱい仕事をしてしまう💦

残業している人多いですねー。


そういう人が、体を動かさなくなり、肩こり、首コリに悩んでいるんですよね〜。


今日も足指、足首ほぐし→ふくらはぎとハムストリングスの筋膜リリース、お尻、背筋、首ほぐし。

その後、ストレッチメニューを…


最近はフルメニュー😊✌️


マスク生活で弱い力で耳が引っ張られることにより、顎や首の緊張がみられたり、酸欠によりみぞおち、横隔膜、呼吸筋が硬くなっていたり


コロナ禍ならではの不調が増えています。

なので、フルメニューをやらないと緩んでこないのです😅


前回、首、肩こりが酷く血圧が高いと言っていたKさんは、ストレッチのあと上半身が楽になり、2日後には血圧が下がったとのことでした。


いいね✌️


リラクゼーションが必要よね!


健康維持にも、バレエを踊りやすくする為にもなる、相澤のオリジナルストレッチメニューです。


私も生徒さんと一緒に体のメンテナンスをしていました。


気持ちいいんです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

自分へのご褒美ストレッチ✌️


ご褒美と言えばコレ⬇



自分へのクリスマスプレゼント🎁を買っちゃいました🤩
ジル・スチュアートのリッチカメリアオードパルファン
優しい香りです💖


今年も1年頑張ったから自分で自分を褒めちゃう😁(笑)


自分に甘い相澤でした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡