背筋が原因かもね… | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の紅葉


だいぶ綺麗に色づきました。
秋が深まってますねー。
お休みの日の買い出しでした。
月1ケーキの日

マロンケーキ
ラム酒が香り、真ん中のベリーの酸味がアクセントでめっちゃ美味しかったです🤩🤩🤩

さて、本題ですが
股関節が動きにくい、固まって歩くと痛い人は背筋が硬いかも?

背筋が硬くて猫背気味になると股関節が固まります。
肩甲骨外側(下側)、脇の下の後ろ側あたりを解すと良いかも?です。
あとお尻の筋肉ね!
体は繋がってますよー。

硬い、痛い場所が原因ではないこともあるんです。
これは昨日書いた腕が内向いていることとイコールです。

背筋を解すこともセルフメンテナンスに加えるとバレエのアライメントが作りやすくなりますからね❤️
因みにタオルを結んだタオルボールで解すのがオススメ。
寝っ転がって脇の下〜肩甲骨外側(下部)を圧迫すると解れます!

この部分はボールで解すと痛いので、タオルボールがオススメです。

私も3日もお休みで肩こりが酷くなりました😰
これからゆっくり解します😊✌️