今朝、昔の教え子ちゃん、K君がYGP予選通過しました〜と言うお知らせを頂きました。


頑張ってますね〜✨


本選も頑張って実力を出し切って欲しいです❣️


引き続き応援と祈りを続けます😊💕


今日、午前中は車で買い物に行きました。

隣の市の紅葉はこの程度でした⬇



多分2週間後にはもっともっと色づくはずです。
どんどん秋は深まりますからね〜🍁

今日はゆっくりお昼ご飯を食べれる貴重な日です。なので食べたいものを…
⬇上の写真はフォー。
パクチー好きの私にはたまらない…ちょっとパクチーが少なかったけど…🥲
パクチー増し増しにしたかったな(笑)
でも、美味しかったです。
下の写真は大好きなスパイスビスケット。
ジンジャー、クローブ、シナモン入りです。カルディさんで売ってます。
久々にゆっくりおやつも食べれるわ〜🤩🤩🤩


そして、午後は体メンテナンス。
最近、右の足首に違和感があります。
靭帯が緩いので仕方がないのですが、土踏まず、足底の腱が張るし
解しても固まる😰

上の写真⬇の指さした部分が足首を曲げると詰まる💦
階段降りる時に一番違和感を感じるんですよね😥


距骨が前方に変位しているのかな?
まずは後脛骨筋を解します。
下の写真の踝(くるぶし)の指3本分上あたりをマッサージ。
土踏まずから続いていますからね〜。
足裏もフットローラーでコロコロします。

寒くなると足首も硬くなるので、皆さんも足裏、足首のケアをお忘れなくね❣️

ブーツ履くと足首固まりますよーびっくり
気をつけて〜びっくりマーク