今日は朝から洗濯、衣替えなどバタバタしていました。

夕方からカルチャー健康講座の指導でしたが、この気温差で何となく体が重い、だるい、イマイチ調子が…

と言う生徒さんとゆっくり体を解しました。


まずは足から

いつも通り趾回しから…

丁寧に足を解して、ふくらはぎ、大腿部、股関節、臀部、肩甲骨周りと解していくと帰りには皆さん理想的な姿勢になるのです。


楽になりました〜😍と笑顔で帰って行かれます。


ちょっとした生徒さんとの会話で、60代半ばでも資格を取るために勉強されていたり、幅広い趣味を楽しんでいたり、皆さんいろいろなことに挑戦されていてビックリ💦


私も頑張らなくちゃ😊✌️とエネルギーを頂きました〜。


さあ、あと25分でオンラインストレッチクラス。


おにぎり食べて21時まで頑張ります。


権兵衛さんの梅ひじき玄米⬇

体に良さそうですね🤩