11日から本日までの1週間の夏休みもあっという間に終わりました。

ON,OFFが下手くそな私なので、今回は仕事のことは程々考えることにし、気持ちと体を休めることを中心に…


左股関節の不調、膝の不調はバレエをやらずに脚を休めたことにより痛みが軽減しています。

アラカンバレエ教師はきっともう少し体を休める時間が必要なんだなぁ〜と痛感💦


ここもバランス。

慣れているからこのくらいのことは出来て当たり前って思っているけど、筋疲労が続くのは年齢的にキツイね…


でもきっと体がついてくるようになればまた復活できるはず!


「通る道です」と言うトレーナーさんの言葉を信じてハードな指導に耐えうる体を作ります。


勿論、頭も体も休めることも考えます。


と言うことで、筋膜リリース、股関節の動きを出すストレッチ、体幹トレーニング、ヒップ、ハムストリング、内側広筋の筋トレなど、体を整えることに専念した夏休みでした。


あと良く寝たな😪💤


好きな物も食べましたよ〜スプーンフォーク


旬のものを。

一番食べたのは大好きなトウモロコシ🌽

気に入ったのはこちら⬇

カルシウムせんべい



いや〜意識的にカルシウムとらないと骨粗鬆症が💦
あと、前にも言ったけど筋肉を動かす時もカルシウムが必要なんです。
牛乳飲めないので小魚でとります。

日頃はゆっくりおやつを食べる時間もなかったりするのでね。

気分転換だけはなかなか出来なかったなぁ〜😅

コロナ7波は凄いびっくりびっくりびっくり
かなり身近に迫って来ているので、買い物以外は外出も無しでした。

ゆっくり休んだので明日からまた頑張ります❣️

最近、クーラーで冷やされて筋肉固まってぎっくり腰になる人多いですね😥

足も冷えてます。

まずは足のケアを忘れずにね!