お疲れ様モード | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

急に暑くなり、予想通り梅雨バテ気味の相澤です。

気温差に弱いの😥


最近寝付きが悪いな…と思っていたら自律神経乱れてますわ⤵⤵

毎度のことながら数日前から胃腸の調子が悪くなりました😅😅😅


この間まで肌寒い日はホットカーペットつけていたのに、昨日から扇風機だよ。

体が順応できないよ〜😭😭😭


今日は午前中整体に行きました。

先生は私の顔を見たら感じるものがあるらしく、「相澤さんだいぶ疲れてますね」って。

バレてますわ…


鵞足炎のこともお話し、いろいろチェックして貰ったら

「左のお尻使えていませんね」

「内側広筋も弱いけど、外側広筋も解したほうがいいと思います」

「左はバランスが外側に逃げていて外側広筋張ってるから、内側引っ張られて鵞足炎になってるのでしょうね」

「ハムストリング、中殿筋も鍛えたほうがいいっす」


ああ、整形外科のバレエトレーナーM先生と同じこと言われました。


やっぱりね😓


全く違うこと言われたら迷うけど、すっかり同じことを言われたのでみょーに納得!!


よし、リハビリ頑張るぞ🤩


最後に「少し休めたらいいですね〜」と。


その通りでございますわ。

一番難しいけどね😅


体調管理も仕事の内ですからね〜、うまく休める時間をつくらなきゃね。


そして、夕方はカルチャー健康講座の指導をして、帰宅30分後にはオンラインストレッチクラス。

火曜日は思ったよりハードです。

今日はストレッチもよりリラックスしてやりたかったので、ベネクスのリカバリーウェアで…


テレビの体操のお姉さんのような出で立ちでしょ!

Tシャツ、短パン
脚太っびっくりびっくりびっくり
15分休憩中はバタっと開脚前屈で休憩モード。
ベネクス効果か💦


21時、仕事終了。

今日もお疲れさんでした。

胃腸の調子が悪いのにおやつは食べる(笑)

弟のおみやげ⬇



ねこどら焼きと肉球まんじゅう猫猫猫

体に優しい材料で作られているらしい…


美味しかったです💖


ああ、この謎の腹痛なぁ〜

明日には治るかな。

薬が効いている間は痛みなしなので、仕事には影響無しです。


クーラーで冷えるのも腹痛の原因になるからお稽古着も気をつけないと…

って言う季節ですね。


皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね😊💕


ではでは、おやすみなさい😪💤