今日は噛み合わせの調整で午前中歯医者さんに行きました。

噛み合わせの調整中に鍼治療をしました。

肩首がバリバリ、胸椎の動きが悪い部分があり、腰も右足首も張っていた…


ああ、3週連続鍼治療ですわ⤵

最近疲れが取れません…って


動き過ぎでしょ!!


15時に帰宅してお昼ご飯を食べて、2回洗濯機を回して、洗濯物を干して買い物へ。

洗濯洗剤やら柔軟剤、ティッシュなどなど、ストックが僅かとなり1ヶ月分まとめ買いです。


ついでに行きつけのケーキ屋さんで月1回のお楽しみ💖

ショートケーキを買いました…


これは心のメンテナンスですよー。



いちごのティラミス。

最近頑張っているからねー

ご褒美です💖


買い物から帰ったら夕飯の時間でした。


こうして週1のお休みも忙しく過ぎて行きます😅


明日は午前中に整形外科の診察とリハビリ。

午後は16:15〜17:45カルチャー健康講座

夜は19:00〜21:00オンラインストレッチクラス


予定がビッシリです。


う〜ん、胸椎の動きがよろしくないなぁ〜😥

日常もバレエの背中になってる感じ。


お背中ピーン!!😰😰


胸椎の柔軟性は大事です。

胸椎が動かないと腰椎が過剰に働くからね、腰痛になっちゃうのです。


やっぱり人間は緩んでいる時間も大事ですね。

人間としてあるべき姿に戻る時間も必要!


アンディオールもお背中ピーンもナチュラルな姿勢ではないから、そうしている時間が長いとやっぱり不自然なんだろうなぁ〜😅


若い方は回復が早いから問題ないけど、50代後半の相澤は


あっちこっち痛ててててっ😰

となっています。



整体、鍼治療、整形外科のリハビリ


治療家の方のお力もお借りしてメンテナンス✌️


勿論、毎日ストレッチや筋トレもやってます😊


休みの日もなかなかゆっくり出来ないので


目下の希望は


ゆっくり寝たい😪💤

ゴロゴロしていたい


です。

でもねー、忙しいの嫌いじゃないのよね〜。

お仕事させて頂いているだけでありがたいです。

この上なく幸せです❣️


明日からまた1週間頑張ります😊✌️