今日の朝食
時々食べたくなると成城石井で買ってくるアレ。
アレの正体は右下の赤いスープ
ボルシチ
好きなんですよ!
外食してないから家で食べるしかない…
成城石井が味方です(笑)🤣
今日は午前中仕事がなかったので、ゆっくり起きて(3時に寝て8時起き)ゆっくり朝食を摂りました。
普段はこの量は食べません。
こんなに食べたら動けないもん。

そして、自分と向き合う時間にもなりました。
コロナ禍で友人にも会うことがないから、自分のことを本当に人に話さなくなったなぁ〜とつくづく。
じゃあストレスたまっている?
発散出来てないんじゃない?
と思うでしょう?
そんなことはない。
まず、あまり人に相談するようなこともなく、そもそも自分のことを人に聞いて貰う人間じゃなくて、むしろ聞き役、相談に乗る方だったから、話のついでに自分の経験談を話すくらいだったんだよな。
と…
前はカフェに寄って独りになってあれこれ考える時間を作ってたけど、それもなくなり家に直帰。
ストレスたまってるでしょ?
これがそーでもない。

面白いことに、人間は慣れてしまうのです(笑)

ぼんやりコロナが収束した時の私の生活は元に戻るのかしら?と考えてみたけど、もしかしたらコロナ禍の生活が定着しちゃうのかもね…とまで思ってしまう。
価値観がかわってしまった部分も多々あるけど、生活においては全然不自由ではないのだ。
家族で食事に行きたい、たまに友人と食事ができたら嬉しいかもだけど。

仕事においてはねー。
バレエの講習会やりたいの❣️

いや、出来るんですよ。私一人で開催するならばね。
でも、トレーナーとかゲストティーチャーを招いて、受講者も外部から募集してコロナ以前のような自分のスキルアップもできる講習会をやりたくて🥲
そこだけはコロナめ💢って思うわ。

しかし、人間は順応出来るんだね。
不自由な中にもささやかな喜びを見つけることもできるし、やり方を変える勇気があるならばやりたいことも出来るって言うことも学んだ気がします。
「こうでなければならない」と思っていたことについては、自分で枠を決めてそこにはめていただけ…
柔軟に考えればいかようにも出来るのかもなぁーと漠然と考えてました。
ただ人を巻込むリスクについては背負えないよね…
コロナ感染症の行方はいかに。

新年度に何をやるか
来年何をやるか

を考えてます。
やりたいことをどのようにやるか?ね。
「やらない」はないから。
少しの間自分と向き合う時間を持とうと思います。

さあ、これからオンラインストレッチクラスです。
癒やしの時間。
体も心もゆっくり解します😊💕