コロナウイルスの影響が続いています😧
今週も各カルチャーセンターの店長さんと話し合いをし、下記のクラスを全て休講に致します。

[調布カルチャーセンター]
⏺️水曜日ストレッチバレエクラス
⏺️木曜日大人バレエクラス
⏺️木曜日幼児バレエクラス
⏺️木曜日小学生バレエクラス

[ヨークカルチャーセンター]
⏺️金曜日バレエストレッチクラス

[西新宿カルチャープラザ]
⏺️土曜日親子バレエクラス
⏺️土曜日大人バレエクラス

[調布カルチャーセンター]
⏺️日曜日シニアバレエクラス

[エスポワールバレエクラス]

皆さんとレッスンが出来ないのは本当に残念でなりません😭😭😭

市中感染が増えていること、窓がないスタジオが多いこと、いろいろな方が使用しているスタジオであること、土日の外出自粛要請などを踏まえての安全策です。

日常生活も制約があり、レッスンも出来ないと言うことでストレスも限界に来ていることと思いますが

とにかく今は感染しないことを最優先に考えましょう(* ̄∇ ̄)ノ

🌷さて、生徒さんに課題です

難しいことをする必要はないので、シンプルで大事なことをやりましょう。
子供クラスの生徒さんもやってみてねー👋

バスタオルやブランケットを畳んで、その上で片足立をします。


足は6番からの片足立ちです。
足に意識を持たないようにし、グラグラする人はウエストを3㎝上げましょう。
ポイントはバランスを崩した時に頭を動かしたり、足の指を握らないこと。
頭が動いてしまう人は畳んだフェイスタオルを頭に乗せましょう🙋


⬆️足の指は握らないでね~

さあ、これをやって何を感じるか?ですよ。
体からの声に耳を傾けて~🙋

さあ、どこが反応してくるでしょう?

あなたが感じたことが大事です。

理屈より反応‼️

肩を上げないで。
目線は真っ直ぐね~☺️

うまくいかない人は体側で掌を外向きにしましょう🎵(肩が開く方向で鎖骨を横に長く)

簡単だけど大事なこと(*^ー^)ノ♪

やってみてね‼️