はい、まだ風邪が抜け切れない私。
風邪、花粉症Mixなもんで😅

昨日、耳鼻科に行きました。
咳の原因は、まだ風邪による急性副鼻腔炎が治りきれていないとのこと。

あ~これ長引くやつだ~💦

ちーん(ーдー)

となり、また抗生物質ですわ。
でもきっちり治さないと慢性副鼻腔炎になったら困るからね~

お薬飲みますわ😅

そこで、やっぱり免疫力を上げようとこれを飲むことにしました。

はい、飲む点滴


ブドウ糖、アミノ酸、ビタミンB群など栄養抜群。

善玉菌の餌になるから免疫力が上がるのだそうです🙋

卵かけご飯に小さじ1杯のオリーブオイルを入れるのも免疫力UPと聞いたことあるな~(*^^*)

発表会の仕事が押しちゃってるの。
今月初めからなかなか体調整わずだから、無理しないことにしていたし。
でももう、発表会まで3ヶ月切ったしね、もう倒れられないから免疫力UP作戦を実行します🙋

熱目のお風呂に浸かって体温上げよう‼️
入浴剤は体を温める薬湯👊

🌸🌸🌸

そして
昨晩はバヤデールのジャンペの4人が集まり、集中レッスンでした。
布裁き、布の持ち方の角度、体の向きや音の取り方等々

群舞ならではの難しさ満載💦
20代のお姉さんが、中高生をリードし動きのタイミングを揃えていました。

うちは昭和の教育だからね。
上級生がリードし、下級生は先輩に合わせて行く。わからなければ自ら質問し、皆で気持ちを合わせて作品の完成度をあげる。

ひとりひとりの向上心がなければ良いものにはならないからね~(*^^*)

でも、あの子達ならやってくれる

絶対大丈夫‼️

信じて見守る、手を出しすぎない、
自力を育てる

それが私の方針です🙋

生徒の成長が楽しみです❗

免疫力上がるわ~ 笑