バレエは好きだけど

私なんの為にバレエやっているのだろう?

って思ったことありませんか?

答えは出ましたか?

⏺️発表会に出たい
⏺️バリエーションを踊りたい
⏺️パ・ド・ドゥをやってみたい
⏺️発表会には出ないけど、基礎からきちんとバレエを学びたい
⏺️体が変わって行くのを楽しみたい
⏺️綺麗な体型になりたい

これぜーんぶ正解です‼️

発表会で綺麗な衣裳を着て踊るもよし、難しい憧れのバリエーションを踊るもよし、お稽古が大好きだから発表会には出ないけど、こつこつレッスンに通うもよし、自分に目標を掲げて挑戦することを楽しむのも素敵です。

人にとやかく言われることはありません。

バレエは貴方のものですから~(* ´ ▽ ` *)ノ

楽しみかたは自由よ~(⌒0⌒)/~~

ただね~、バレエを続けて来て体が思うように扱えない、上手になれる気がしない、だんだんバレエが嫌になって来た~( ノД`)…

と言う人がいたら

諦めないで~
( ̄□||||!!

と言いたいの。

バレエのやり方は1つじゃないの。
ちょっと目線を変えたり、イメージの持ち方を変えたら

出来た~( ☆∀☆)

となることもあるんです。

楽しみながらレッスンすることが長続きの秘訣👊

困ったらお手伝いしますよ~🙋

難しい、出来ないよ~゜゜(´O`)°゜
と言うことさえ楽しめるようになったら良いですね~。

大人バレエは楽しみながらね~(* ´ ▽ ` *)ノ‼️