大好きなものっ! -101ページ目

3.11

今日は東日本大震災から四年なんですね


あの大きな揺れ、その後の被害の大きさ、関東でもお店から数多くの商品が売り切れたりガソリンいれるのに大渋滞だったり、、、決して忘れられません




そしてまたいつの日か関東や東海地震が来るかもしれないとおもうと怖くてたまりません



四年前はあと数日で一歳になる娘ちゃんと、友達の家から帰ろうとするときに地震がきて電車が止まってしまい帰れなかった。。。


でもまだちいさくておっばい飲んでた娘ちゃん一人だけだったけど、今は守る子供が二人。



もし地震がきたときに二人抱えて急いで逃げれるだろうか?



一緒にいるときに地震が来ればまだいいけど離れてるときに地震がきたら?



色々と考えてしまいます



これからも常に対応できるように準備しておきたいと思います



震災にあわれた方々がすこしでも早く元の生活にもどれますように








Android携帯からの投稿

☆Good morning☆

今日も、いいお天気晴れですねニコニコ


カーテンを開けたときにお天気がいいとそれだけで幸せな気分になりますラブラブ


今日は旦那よりも早く起き←いつも遅いか、ひどいときは起きたら旦那がいないあせる
朝食の用意、洗濯、クィックルワイパーでの一度目の掃除を終え、旦那を見送ったあと子供達がまだ寝てたのでコーヒーと今はまってるしらすトーストでゆっくり朝食音譜






土曜日から急に思い立って、今から!と息子君の断乳を決めましたアップ



本当は二歳までにやめたかったけど、子供生むのはもうないだろうなと、自分が寂しくて決心がつかずだらだらと授乳してきましたが、春休みに友達と皆でお出かけとなったときに今の二人を電車でつれてくのは大変なのでおもいきって息子君をばあばに、あずけていこうと思い、それが一番の理由でした



娘ちゃんのほうがばあばも楽なんだけど、友達の子供も娘ちゃんと同じくらいの子ばっかりで仲良しだし、私も二人でお出かけなんてしてこなくて二人の時間とってあげれずずっと気になってましたしょぼん




断乳は意外とすんなりいき、2日で全く執着せず、逆に要らないというくらい離れました~



ママ、寂しいしょぼん



でも成長、嬉しく思いますラブラブ



今日は娘ちゃん帰ってくるまで暇なのでお部屋の片付け、服の整理しようと思います



なかなか断捨離できないけど、、、頑張りますチョキ



Android携帯からの投稿

☆birthday☆


2月28日は息子君の二歳のお誕生日でした~王冠1


お休みの日だったから朝から買い出しいってプレゼントかいにいって、夜ご飯にパーティークラッカー



飾り付けもしました




ご飯は
エビピラフ
煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
マカロニグラタン
コーンスープ
ハッシュポテト





息子君の要望でじいじとばあばも来てくれましたー!


ケーキはイチゴタルトのプリントケーキ



タルトおいしかった~ラブラブ



プレゼントはディズニーのプラレール






気に入ったようですラブラブ



二歳になっても元気で可愛い~息子くんでいてねラブラブ



大好きすぎるー!(笑)











ndroid携帯からの投稿