最もパワフルかつ危険なパッシブ・ハムバッカー”SLUG”! | GWSスタッフの日々ブログ

GWSスタッフの日々ブログ

楽器の街・東京 御茶ノ水の中心部に位置する 「ESP Guitar Workshop」は、ESPのクラフトマンシップのすべてが体感できる工房と楽器店の融合したコンセプトショップです。

巷で噂の凶暴で危険な奴。その名もSLUG。

正式名称

 SLUG RAIL HB-B

プロフィール 
DCR:47.12k (凶暴)
MAGNET:CERAMIC (残忍)
CABLE:4C SHIELDED 
 
~メーカーサイトより~
『ヘヴィ・メタルが登場した60年代後半からギタリストはジャンルの進化に伴い、よりヘヴィなリフを生み出す方法を模索してきました。

私たちがSLUGをデザインした際に、これまで製造したハムバッカーピックアップ中で最もパワフルかつ危険なパッシブ・ハムバッカーを作りたいと考え、直流抵抗値約48kΩのダブル・セラミック・マグネットを搭載したSLUGは誕生しました。

ストーナーやドゥーム・メタル向けのローエンドのパンチが効いたヘヴィなリフに最適なモンスター・サウンドを提供します。』

※SLUGは標準的なハムバッカーよりサイズが大きいので専用のエスカッションが付属しています。

※ピックガードにマウントする場合は、若干の加工が必要になる場合がございます。

 

「SLUGは標準的なハムバッカーよりサイズが大きいので専用のエスカッションが付属しています」って、それだけでもとてつもない出力を秘めているが伝わります。

 

一般的に高出力と言われている「SH-4 通称JB」でDCR(直流抵抗値)が16.6k。

それに比べこのSLUGはDCR 47.12kとJBの約2.5倍の出力となっています。

 

こんな怪物がカスタムショップ(特注品)で人気があるなんて、やはり世界のメタラーは恐ろしいもんです。

 

気になるサウンドはこちらで確認出来ます。

 

ちなみに当店リペアキャビンからはこの怪物討伐に出た勇者は現れていません。(見落としていたらすいません。)

 

勇気ある方、Myギターに取り付けてみませんか?

 

”猛者求む”。

 

店長大熊