ESP CRAFTHOUSEのブログ

東京・渋谷のギターメーカーESP直営店!お買い得情報をいちはやく発信!


テーマ:

どうも釜谷です!! 

 

渋谷店バンドのライブまで残り20日を切りましたキラキラ

 

久しぶりのライブで若干緊張気味ではありますが…

しっかり仕上げていきたいと思います!! 

 

 

 

そんな最中、

 

新しいベースを手に入れましたラブ

 

 

 

以前このブログでも紹介しましたが、

僕はAMAZEを使用しています。

 

紹介記事はこちら↓

 

『渋谷店バンド機材紹介』

https://ameblo.jp/espcrafthouse/entry-12250211358.html

昨日から渋谷店に復帰しました釜谷と申します(AMAZEのご紹介)』

https://ameblo.jp/espcrafthouse/entry-12243867496.html

 

 

 

このAMAZEはボディにアルダー材を使用しています。

 

アルダーは音にクセが無くPU、プリアンプ、パーツの特性を素直に反応してくれ、音のバランスが非常に優れた材質です。

 

とってもお気に入りの1本です!

 

 

しかし、

 

 

 

よりパワフルな音を出したくて

新しいベースを注文してしまいました。 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

何も変わっていないように見えますが

実は、材質をホワイトアッシュに変更しています。

 

色や形などの見た目はもちろんのこと、材質を自由に組み合わせられるのも”オーダー品”ならではです。 

 

ホワイトアッシュはアルダーと比べ重く固く、より低音と高音のレンジが広くなり、メリハリの強い音が出せるようなります!! 

 

僕はAMAZEに搭載されているプリアンプCINNAMONのトレブルとベースをフルで使用しているので、材質を変えたことでかなりゴリゴリしたパワフルな音になりました!! 

 

正にこれ!!この音がほしかった!!

 

見た目は同じなのに材質によって得意とする音のポイントがかわるのは面白いですね。 

 

”オーダー”というと、いろんなことを全部決めなければいけない気がして難しく考えがちですが、

 

見た目は変えたくないけどこういう音を鳴らしたい・・・

という願いも叶えることができます。

 

担当スタッフとの打ち合わせで「あっちもいいし、こっちもいい」とこだわりの仕様を悩みながら決めていくのもオーダーの醍醐味です。

 

1度で決められないお客様ももちろんいらっしゃるので、何度も何度もスタッフと打ち合わせを行います。

 

悩んで悩んで決めた分、愛着もひとしおです。

 

ぜひ無料見積で悩み楽しむこの醍醐味をお気軽に体験してみて下さい。

 

店頭にてスタッフが丁寧にご説明いたします。

メールまたはお電話でしたらある程度の概算の見積もりをお出しできます。

 

 

ちなみに

 

11/26(日)は、いよいよ渋谷店バンドも出演する「ESP CRAFTHOUSE PRESENTS Amazing Night Vol.2」が開催されます。

 

ライブではこの新しいベースを弾くので、

見に来て頂ける方はぜひともお楽しみに爆  笑 

 

ゴリゴリパワーサウンドですよ!!

 

まだライブチケットをお持ちでない方はぜひお求めくださいキラキラ

 

ライブ詳細はこちらの記事にて↓

https://ameblo.jp/espcrafthouse/entry-12320705140.html

 

 

 

お待ちしています!

 

 

 

 

 

釜谷

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ESP CRAFTHOUSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。