幻のZENDRIVEが!? | ESP CRAFTHOUSEのブログ

ESP CRAFTHOUSEのブログ

東京・渋谷のギターメーカーESP直営店!お買い得情報をいちはやく発信!

どうも~
古橋です~

前回RAGE AGAINST THE MACHINEのことで熱く語ってしまいました…

と!いうことで!!
今日もRAGEのことを話したいと思います!!(笑)

前回もお話したとおり、RAGEはアメリカ政治に対して歌ったバンドです。

それを物語っているのがこの曲です!

『Sleep Now In The Fire』

なんとこのPV、ニューヨーク証券取引所の前で行ったゲリラライブの様子を撮影してます!

しかもPV撮影の監督はドキュメンタリー映画でも有名な『マイケル・ムーア』監督です!!
(PV内で警察に連行されてますね(笑))
この撮影でマイケル・ムーア氏はホワイトハウスのブラックリストに載ってしまったそうです。

逮捕までの様子をそのままPVにしてしまうとは!!(笑)
さすが!RAGE AGAINST THE MACHINE!!

ちなみにベーシストのTim CommerfordはLAKLANDの44-60をしようしてます。
(ブラックと3TSの2本)

次回はギタリスト『トム・モレロ』について語りたいと思います!!


さて本題です!!
本日入荷したエフェクターを紹介します!!

$ESP CRAFTHOUSEのブログ

『ZENDRIVE』 by Hermida Audio Technology

昔生産されていたペダルで、マニア、コレクターにはご存知の方もいらっしゃると思います。

いわゆるダンブル系のオーバードライブです!
ハワード・ダンブルという職人が作っているハンドメイドアンプなのですが、気に入ったミュージシャンにしか作らない。しかも100万超えのお値段での販売。という激レアアンプ!!

その音をコンパクトで再現するエフェクターなんです!!
実際にギタリスト『ロベン・フォード』がダンブルの代用として使っていたほどです!!


そんな名器と呼ばれるZENDRIVEですが、メーカー自体が無くなってしまい、暫くの間、欲しくても手に入れることができなかったのです。。。

ですが!!この度『Lovepdal』が代理販売することになり、手に入れることができるようになりましたーー!!


気になるサウンドですが…



すみません!!時間がなくなってしまったので明日お伝えします!!


下の画像は当店激アツの自販機です(笑)
$ESP CRAFTHOUSEのブログ

なんと!BURNが170円!!
古橋、GINさん、武ちゃんの3人が飲みあさって売り切れ中です(笑)

これがないと生きていけない3人です。