ダッシュ! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

こんにちは!


GWは実家の犬と猫とゆったり過ごした

ジンです🐕🐈


気温も少しずつ上がりはじめ、

暑さに負けない身体にするため、

日々、トレーニングに励んでいます🏃‍♂️


そこで、ひとりで出来る

トレーニングを考えていたところ

ふと高校時代にしていた坂道ダッシュを

思い出しました。すぐ近くの坂道を探し、

久々に10本全力ダッシュをしました。


かなり息が上がりました、、、(・・;)


より強くより早くより遠くへいけるか、

試合中をイメージしながら駆け上りました。


(水分補給、栄養補給も忘れずに、、。)


走り終わったあとは、

不思議と走る前より

身体も心も

スッキリしています。


継続していきます!


#ジン


近くの坂道と階段