ハレ晴れ | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。










​🐸かえる公園大運動会🐸


エスパシオの母体となる

ひだクリニックと

南流山の地域の方々で


「かえる公園大運動会」


が開催され

エスパシオメンバーは

サポートで参加しました。


当日は快晴の運動会日和でした

🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️



サポートの内容として


例えば

ラジオ体操を行う時には

みなさんのお手本として

体操を行なったり


徒競走では

スターター📢📢📢

順位の誘導🥇🥈🥉

ゴールテープ🏁🏁🏁


などの役割を担ったりしました。


3年ぶりの運動会で参加者の方々の

たくさんの笑顔や

一生懸命な姿を見て元気をもらいました!


ありがとうございました🦾 



メラメラメラメラメラメラ全国大会に向けて頑張るぞメラメラメラメラメラメラ


本ちゃん