FC PORTさんとの練習試合@港北スポーツセンター⚽️ | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

お盆明けでもまだまだ暑い日☀️が続いてますね。

いかがお過ごしでしょうか⁇


8月に入ってからはほぼ23日くらいに一回のペースでフットサル⚽️してる、かなりバテ気味のこばやんです☕️



今回、8月と9月にそれぞれホーム&アウェーで、FC PORTさんとの練習試合⚽️をする事になりました。


メンバーを入れ替えながら、お互いの戦術を確認しながら、ソーシャルフットボールのルールに基づくゲームを何本か行いました⚽️



次回は9/25(日)Espacioのホームで、練習試合⚽️をします。




Espacioにとっては、数的不利の状況や、人数が限られている中で疲労や蒸し暑さとも戦う状況になりました。


今回の練習試合⚽️の収穫は、レギュラーメンバーだけでなく、控えメンバーも含めたチーム全体の総合力が試される形になった事です。



そんな中、若手メンバーの活躍が素晴らしかったです。




10月の関東大会⚽️に向けて、両チームともお互いどうなっていくのか、気になる感じになります。


こばやんでした⚽️