充実の週末 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

大寒を過ぎ、暖かくなっていく事に期待しているよっしーです!


ここ数ヶ月は参加人数の少ない状況が続いていましたが、今週の練習は両日ともに10人を超える人数が集まり、充実した紅白戦を行うことが出来ました。



年が明けて3週間が経ち、みんな落ち着いてきたのかな?


人数の揃った状況は久々で、プレー選択が大分変わってくるので、常に人数が集まることが大事ですね。


メンバー同士で相互サポートし、参加率を高めていきたいとですね!


よっしー


我々は、新型コロナウイルス(COVID-19)対策として、手洗い、うがい、検温、アルコール除菌、マスク着用など、最大限の対策を行い活動しております。