大寒小寒 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

正月も開けて仕事や学校も始まってるなかいかがお過ごしでしょうか?

自分としてはそんなものの存在を忘れていつまでもこたつでぬくぬくとしながら過ごしたいなあと思う日々です

 

まあ、そんな中エスパシオはいつものように練習しているわけですが寒いです

特にこの夜の屋外フットサルは本当に寒い

嫌でも体を動かして運動量をあげていかないと凍死しそうな勢いです

みんなそう思ってるのか練習は短いながら運動量多く密度の濃い時間を過ごせたと思います

 

 

 

 

 

 

 

それでも早く暖かい環境でフットサルをしたいなあと思いました

 

 

ダッチ

 

我々は、新型コロナウイルス(COVID-19)対策として、手洗い、うがい、検温、アルコール除菌、マスク着用など、

最大限の対策を行い活動しております。