初蹴りと 祝いの会 | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

木曜は新年を迎えてエスパシオとしての初練習⚽️。

初ってつけると何かと良い雰囲気が出ますね。

人数はそこまで集まらなくても、ルールを明確に設定してゲーム性の濃い練習ができました。

{3EA71DDD-4C65-4A3B-8386-0C257AC42596}



日曜は竹田さん夫妻のお祝い会@柏。0次会をやってた人もいるらしく、初めは新年会みたいな雰囲気になっていましたが笑

オシャレな雰囲気のお店でパスタ🍝やサーモンカルパッチョをみんなで美味しくいただきました。

お二人が出会った頃の話も出たりして盛り上がりました。

こばさんの「ヒロシ」などの芸出しもありましたね。


よしおさんから 湯島天神のお守りをもらって喜ぶ竹田夫妻。

{60EB7A88-6761-4DC3-BFF5-EF0CBB8F487F}


サプライズでメッセージ付きのデザートプレートをもらう竹田夫妻

{0842FE21-1DA0-4822-82DB-E3935FE8F707}


マグカップのプレゼントをもらって喜ぶ竹田夫妻

{5A31D544-F4DA-410C-AE73-BDE28A520613}


竹田夫婦の将来に幸あれ!!


ユウタ