ガンバ大阪、スカンビオカップ優勝! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

こんにちは😃エスパシオの、なべです。
エスパシオは今週、ガンバ大阪スカンビオカップに出場しました‼️
苦戦もしましたが、優勝しました!🏆

以下、試合結果です。
1試合目 対 アミスタッド茨木 8-0
2試合目 対 FCウエノ 9-0
準決勝 対 ゴッデス高規 5-0
決勝 対 グランゼーレ東北 2-0

コルツァカップ時と同様、体調を崩したメンバーや怪我をしたメンバーがいるなかでフットサルをしました。
特に、いつもゴールを守ってくれる守護神ハラーダさんが怪我をしてしまい、先週の試合前はチームに不安がずっとありました。
今回、私が大阪スカンビオカップでキーパーのスタメンをしました。その中でのチームの優勝は、大きかったと思います。

優勝時の写真


なべ