ミニチュア制作&ハンドメイドが思う存分できる専用の部屋が欲しい!を実現させます。

 

※子供の中学校のこともあるので、今住んでいる地区周辺になりますが。11区、12区、20区

 

◆今日の物件◆
【20区 97㎡ 5部屋】
今住んでいる場所から駅を挟んで反対側。駅から5分。
マダムが今も住んでいて、私たちが内見中にはサロンの方で映像を見ながら翻訳のお仕事をしていました。
※マダムの要望により、物件内の写真をSNSに載せるのはNGだったので物件の外観だけ載せます。
 
良い点は
5部屋(3寝室)+バルコニーが各部屋にあり、すべて合わせたら100㎡あるらしい。
玄関を入ると、迷路のように左、正面、右に伸びる廊下&部屋があり家族の家だ!という楽しさがある。
お風呂&トイレの部屋が2ヶ所。
各部屋に窓がある。
・近くに商店街通りがあり賑やか。

 

気になる点
・情報サイトに載っていた写真はベルサイユ宮殿のような(笑)豪華な内装と家具があり、とても明るく綺麗だったのですが実際に見てみると…

 

部屋のあちこちに年代物のグッズやぬいぐるみや段ボールやマダムが翻訳したと思われる本が大量にあり

 
ゴミ屋敷とまではいかないけれどあまりにも物が多すぎて、暗すぎて、写真とはまったく違う雰囲気で驚きました。
 
あの写真はいつの写真?と言いたいなるほど、家全体&特に水道回りはだいぶ古さを感じました。
 
いい物件なのかどうか、全く判断できませんでした。
 
「この部屋は光が入って明るいんですよ~。」という割に「異様に薄暗かったのはなぜ?」
 
ベランダにある大量のものたちが光を遮っている??これらをどかせば光が入ってくる???
 
荷物が多すぎて隅々まで見れないし、行けなかったのが残念でした。
 
内見後の感想
私たちにはやはり物件価格が高い。
この道は近所とはいえあまり好きでは場所(住むにはちょっと…。)
 
仮に少し価格を値下げしてもらったとしても…なにかがひっかかるんですよね。空気感っていうのか?
 
広くて、部屋の間取りも使いやすそうで楽しかったのですが、でも、ときめきはしなかったんです…。
 
ちなみに不動産屋さんの話では
私たちよりも前に内見に来た人たちは、リフォームの専門家を連れて2度目の内見をし、リフォームにどれくらいの値段がかかるのか計算をしていったらしいです。
 
もしかしたらこの人たちで決まる?
それならマダムのためにも決まって欲しいなと思います。
 
って…思っているくらいの私なので、きっとこの物件にはあまりときめなかったってことかな?
もしかしてこれが結論?!
 
「今住んでいる家よりも光が入ってくる家がいい。」
 
「物件情報サイトに掲載されている写真が、昔の綺麗な状態のものだったり、AIで作られているもの(こういう風に作り変えられるよの参考写真)だったりが結構多くあるので、やっぱり実際に見てみないと分からないものだなと思いました。」
 
【関連記事】

1軒目↓20区90㎡ 駅から徒歩14分