3月から本気でアパルトマン探しを始めました。

 

ミニチュア制作&ハンドメイドが思う存分できる専用の部屋が欲しい!を実現させます。

 

子供の中学校のこともあるので、今住んでいる地区周辺になりますが。

 

◆今日の物件◆
【20区 90㎡ 4部屋】
今住んでいる場所から徒歩で行ける
駅から徒歩14分くらいのところ。
良い点は
4部屋(3寝室)で廊下を挟んで
キッチン&サロン側と寝室側に分かれている。
窓がたくさんあり明るい。
キッチンが綺麗
部屋内にあるバルコニー空間が面白い。
・窓を開けた時に向こう側の建物と距離がある。が見える。
・電気とかネット回線は新しく工事する必要はなし。
気になる点
駅から14分程度、大通りを下る。
・住宅地で静かすぎる雰囲気。
スーパーまで少し距離がある。
・エレベーター内が臭い。カビ臭?湿気臭?
・入ったらいきなりサロン(居間)。
最大の問題点
・部屋のど真ん中の床板が過去に起こった水漏れ問題で10㎝くらい膨れ上がっていて、
壁も水漏れのせいでボロボロに剥がれている箇所があるので床と壁のリフォームは絶対必要
売りに出した流れ
・このアパートは去年の11月に売りに出されたらしいが、Airbnbでしばらく人に貸し出していたらしく。
 
ある日、備え付けのヒーターから水漏れが発生。
 
もともとここに住んでいた人は、他の場所に新しい家を見つけて…。いろいろとお金が必要になって、本格的に売りに出した。
 
と、あまり詳しくは言えませんが、こんな流れのようです。
ざっと見た感じは綺麗なお家ですが…
 
寝室の1つを私の専用のアトリエ部屋にして…ニヤニヤ
お風呂(シャワー室)とトイレは別々にあってなかなか綺麗でした。
が、やっぱり駅から少し遠いのが気になる。
 
ただ静かに暮らすだけならこの場所でもいいけれど、でも私の生活は普通じゃないからな…。
 
う~ん、どうなんだろう。
 
今住んでいる家が、駅から近く、周りに公園も学校もスーパーもレストランも病院も何でも揃っているので、余計に周辺のことが気になります。
 
ミニチュア教室に来てくれるみんなの事も考えると、なるべく駅に近い方がいいし。
 
子供たちのことを考えると、ちょっと遊べる公園とか広場があった方がいいし。
私たちアジア人(国籍)のことを考えると、フランス人と他の国籍(移民)が半々にいる界隈の方がいい。
 
まずは1軒目ということで、ここを基準に気になる物件をどんどん見ていこうと思います。
 
「自分はどんな物件が好きで、嫌い(NG)なのか、条件を絞るためにも引き続きいろんな物件を見ていこうと思います。」
【関連記事】