今年の日本は「龍」とか「1のつく日」に気をつけた方がいいらしい。

私はアニメオタクではないけれどアニメは好きな方。子供のころにお兄ちゃんとドラゴンボールを見て育った世代。

 

 

3Dプリンターで龍を作った時

には、ドラゴンボールのことが頭によぎってレジンでドラゴンボールも作れたらいいなと思ったんですよね(笑)。

 

 

フランスでもドラゴンボールは人気で、つい数日前に本屋さんでドラゴンボールの本を見つけて、主人Pとドラゴンボールについて話をしていました。

 

まさかその数日後に…あんなことが赤ちゃん泣き

 

フランスのネットニュースでもドラゴンボールや作家さんの記事が多く掲載されているようで、私のスマホに毎日ニュースが流れてきます…。

 

我が家にあるドラゴンボールといえば↓これ

むかーし、むかし、ご当地キューピー集めにハマっていた時に、コスプレキューピーのことも知って…オークションで落札しました。

出品者さんは4箱出品していたのですが、私が落札できたのは3箱。

そうせ揃えるなら全部落札したかったのですが…競っていた人も負けじと値を上げてきたので、これ以上は無理だと断念したんですよね~w

パリに持ってきたけれど…飾る場所がなくてずっと箱に、パンパースの箱にしまい込んでいました(笑)。

 

このコスプレキューピーは、キューピーちゃんはもちろん可愛いですが、出品者さんの手作りだと思われるこのショーケースもお見事で、落札後に商品が手元に届いた時はものすごく感動したんです。

出品者さんがどれだけ気に入っていたのかが分かる感じで。

 

ご当地キューピーの方は全国制覇するつもりで集めたけれど、パリに住み始めてから辞めてしまいました。

 

全部集めるとなったらだいぶお金もかかるし、いつの間にかお土産屋さんからはキューピーが消えて、キティーちゃんとか他のキャラに代わっていたしね。

 

今だとゆるキャラ(ゆきお)とかアニメキャラとか?

 

シルバニアファミリー好きの人の中には自分でコスチュームを考えて作ってしまっている人がいますよね。

洋服とかコスプレ衣装をさっと作れちゃう人がうらやましい。

 

いや~それにしても、コスプレキューピーを何十年ぶりに見たけれど(苦笑)、可愛いくてよく出来ていて見惚れてしまいました飛び出すハート

 

最近、ざわざわしている私の心が落ち着くまで、しばらく飾っておこうかな。

 

みなさんはご当地ものキーホルダーとかミニチュアとかグッズを持っていますか?

 

【関連記事】