2024年。新しい年を迎えました龍

 

迎えましたが…1日、2日と日本で大変なことが起こってしまい、

何と言って今年のブログをスタートさせたらいいのか分からなくなってしまいました。

「遠くフランスから大好きな日本のことを強く想っています!」

 

みんなそれぞれができる事で前に進んでいきましょう。

私の1月1日はペーパークラフトで和室を作ることから始まりました。

やっぱりこのドールハウスはシルバニアサイズですね。ニヤニヤラブラブ

 

そして1月2日は、今年中に一着は手作り着物を作るんだ!という気持ちを込めて、数年前に東京のドールハウス・ミニチュアショウ(という名前だったかな?)に行った時に購入した着物を出して遊んでみました。

トルソーは本に載っているサイズでは小さかったので、着物に合わせてボディのサイズと棒の長さを調整して作り直しました。

「呉服屋ではじめての着物 風景」を作って。ニヤニヤラブラブ

 

メイレグねずみさんにも作ってあげられたらいいのにな~なんて。

 

そして1月3日は…朝から粘土教室がありますwww
 
3日の準備がまだ終わっていないのにブログを書いている私…大丈夫か~い、おい。もう深夜2時だぞ。
 
そして、5日と6日にも粘土教室があります。
 
スケジュール上では1月と2月は、私のレベルアップ期間&3月以降の教室の準備期間として、粘土教室はお休みにしていたのですが、
 
12月の勢いが止まらず、新しい年になった1月上旬まで特別教室+αの時間が続くことになりました。
 
それが終わればようやく落ち着き。
身の回りの整理と作業テーブルの片づけをして気持ちをリセットです。
 
コーヒーでホッと一息したら、いよいよそこから私の新しい年のスタートです♪
 

コーヒー豆を挽く時のゴリゴリという音と手に伝わる振動がすごくいい。癒さる~♪

 
今日も明日も諦めずに頑張ります!

 

【関連記事】