今ちょっと新しい事に挑戦中でした。

 

★フランス在住者さん用のキット

の制作に加え

 

★キットの作り方を動画にする

ことを、この数週間、悪戦苦闘しながらやっていました。

分かっていたけれど、動画編集って難しいねぇ。

時間もめちゃくちゃかかるし。

 

でも楽しい。

私、編集好きかもと思いました。

※動画編集のことについてはまた別の機会にお話ししますね。

 

はじめは、詳しすぎる内容&解説付きで作っていたけれども、あまりに時間がかかりすぎるので一旦ストップ。

 

「誕生日の日にみんなで作りたい」という依頼が急きょ来たため、

今まで作っていたキットをさらにさらに簡単にしたバージョンを急いで作っていました。

というのも、作る人がフランス人であることと、道具が何ない・・・ということだったので。

このキットを購入した人には、

キットの作り方動画もお渡ししようと思ってとりあえずYouTubeの方に限定公開でアップしましたが、

もしかしたらそのうち(キット制作が安定してきたら?)公開設定に変更するかもしれません。

 

もうちょっとYouTubeや動画について勉強してから、いろいろ考えたいです。

 

いつもお世話になっているブログ読者さんには、特別に動画を紹介。

(記念すべき第一弾動画でもあるしね)

がんばって作った作り方動画をお見せします。

 

ショートケーキ動画(6分動画)

 

ドーナツ型ケーキ(4分動画)

 

ホール型ケーキ(2分動画)

 (光設定失敗しましたw)

 

ハッピーイースター♪

 

プロが使うような道具は使わず、なるべく家にある物で、近所で買えるもので、気軽に安く無駄なく作ろう~!というのが私の想い。

 

フランス在住で、

簡単バージョンのキットに興味のある方はメッセージやメールや問い合わせなどでご連絡ください。

 

動画は出来てもキットはまだ出来ていないのでえーんキットの発送は来週以降になります。

イースターに間に合うようにがんばります!!!

 

それと、きっと、たぶん、

来年度(9月)からミニチュア粘土教室の運営&内容を大きく変えます。

毎週通ってもらうスタイルは無くして、たまに特別教室を開催したり、キットで対応していきたいなぁと。

 

自分のこの制作空間を、

よりアトリエ、工房、研究所みたいにしたいんですよね~ぷぷぷ。

 

では、今日~今週末は販売用のキットの準備をがんばります。

 

【関連記事】