2月22日は午前と午後に分れて、バカンス中の特別ミニチュア粘土教室をやりました。

 

たまたまの偶然なのですが、

午前グループはちびっ子が集まり、

午後グループは10歳前後の子が集まりました。

 

まずは、

午前グループの作品からどうぞ~↓

クリスマスの時にも参加してくれた子ですが、その時にさらっと教えたことをしっかり覚えてくれていたことに驚きだったし、

 

一度作り方を教えたら、もう理解して「自分で作るー♪」とどんどん作っちゃうんですよ!

 

7歳ってこんなに賢かったっけ?拍手

 

妹ちゃんもママと一緒にがんばって作って偉かった!ママもお疲れ様。

途中から私の娘のゆゆちゃんが助っ人として入り、いい感じにチームになって作っていました♪

レジン液を扱うドリンク作りも問題なく。

 

手際よく作って「え~っと、次は~・・・♪」

 

ママ「いやいや、もうお終いだよ~泣き笑い

 

5歳の男の子は以前、水曜日の粘土教室に通ってくれていた子。

今はすっかりサッカー少年へ。

 

私の娘のりりちゃんが助っ人として入り、久しぶりの粘土時間を満喫しました。

 

ママの好きな紫カラーを選んで作ったところが素晴らしい!

そんな息子の隣で黙々と自分色の作品を作るママ。

 

20分ほど遅れて来たので、最後の方(レジン作品)は時間が無くてバタバタと焦りながら作る感じになってしまったけれどジュースでもなんとか一通り作って完成できて良かった。

 

今回のドリンク用カップの型はこれ↓です。

 

みなさんどうもありがとう。

 

子供達同士が仲良く楽しく遊んだり会話したりもすごく良かったラブ

 

またぜひタイミングが良ければ、作りに来てくださいね~。

次は何を作る?

リクエストも待ってます。

 

 

2時間と言いながら3時間制作でやってしまっている今回の粘土教室。

 

午前グループが終わった時間13時。

14時からは次のグループが!!!

急いで片付けをして、ご飯を食べて、次の準備をして。

 

「わー!次のグループが来た!」

 

つづく

 

【関連記事】