事務所のような可愛さの全く無い我が家に、観葉植物を飾るというカッチョイイ日がやってきました。

購入してきた観葉植物をルンルンで運ぶ、りりちゃん。

 

Instagramで見つけて・・・

近所で「MA PLANTE」という植物販売会?があることを知り、ネット予約をして土曜日の朝に行ってきたのですが。

 

※ネット予約といっても入場料無料なんですけどね。一応と思って予約をしていったら、予約とか関係なく、チェックもなく、通りすがりの人たちも、当たり前のように建物に入って、購入していました。苦笑

 

きっと、広告・宣伝をしているサイトが様々なチケットを販売しているサイトなので、予約設定になっているのだと思います。

 

ここか~!と中に入ってみたら、

「あれ?」「思ったよりも狭い・・・し、植物の量が少ない。」

 

10時からオープンでしたが、

私たちが行ったのは11時。

 

ここまで来る途中には、ここで購入した植物を抱えている人を何組も見ましたやしの木ランニング

 

もしかして、

いろいろ買われちゃって少なくなっちゃった?

空っぽの棚もあったし・・・。

 

小さめの植物、もっとあれば良かったな・・・。

 

あ~どうしよう。何を買おう・・・。

 

お店の中を何度もグルグルしながら、りりちゃんと「これ、どう?」「これは?」と言いながら、

 

悩みながらも、ほいほいニコニコニコニコとケースに入れてw

6個の植物と3個の鉢用カゴをお買い上げ。

 

植物の名前、何も知らずに購入しました。すみません・・・苦笑

 

あはははは酔っ払いやしの木飛び出すハート

 

垂れ下がった植物とか、人参みたいな形の束の枝から葉っぱが生えた植物とかを購入している人が多かったです。

一つ心配をしているのは、これらの植物が光の差し込みが弱い我が家で生きていけるかどうか・・・。

 

花を買ってもすぐに萎むし、枯れるはずが無いと思っていたサボテン科の植物も、去年に枯らしてしまってガッカリしていたのでネガティブ

 

この家(の中)では、花や植物を育てることが出来ないとずっと思ってきました。

 

 

主人にもよく「花は要らないよ(贈らないでね)。すぐに枯らしてしまうし。」と言ってきました。

 

でもね~やっぱり植物が欲しい!

いつも緑を見ていたい!

先日の旅行でその気持ちが一層強くなったのですやしの木

ちょこんと置いただけで、部屋が一気に可愛くなる植物の素晴らしさよ目

 

サイトを見ると、フランスのあちこちで開催されるようなの、ご近所で開催される日をチェックしてみてみるといいですよ♪

 

光の差し込みが少ないお家でも簡単に育てられる植物を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいお願い

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

これを機に、ミニチュア植物もいっぱい作って行けたらいいな。

 

【関連記事】