モンサンミッシェルの次は、

グランビル(Granville)カーン(Caen)へ行きました。

 

★今日の目的は★

・朝にグランビルを観光&海沿いを散歩。

・夕方にカーンへ移動して少し散歩。お城も見る?

 

グランビルは、主人Pのお姉さんが結婚式を挙げた場所らしく。主人Pには少し思い出がある場所。

商店街みたいなところに車を止めてグランビルの町を散策しながら、

 

この教会だったかな?

いや、この教会だったかも?

なんて言いながら、坂を登ったり下り、町の中をグルグル煽りあせるヒーヒ~

海辺へも行きましたが、水着を持参していなかったので足だけ入れて遊んで。本当は入りたかったみたい。

次からは水着を用意しようね悲しいと主人Pとそれとなく確認しあったのでした。

(旅行計画をした時に喧嘩をしたと、チラリと前に書いていましたが)いろいろと予定を立てすぎると主人Pが嫌がる(喧嘩になる)ので( -_-)旅行中はなるべく主人Pの歩きたいように歩かせてそれに合わせていた私と子供達。でもさ、やっぱり、海に行くなら、準備もあるし・・・言ってよ~っと思いましたチュー

 

この日の昼食は「ムール」

今まで、ガレット・・・肉・・・と食べてきましたが、そろそろ海の幸が食べたくなってきた。と。あはは

ムールといえば鍋に入っているのが普通ですが、このお店ではお皿に入っていました。

普通に美味しかったけれど。サービスがだいぶ遅いので、さっと食べて出たい人にはこのお店はオススメしません。

 

こんな小さな町でも観光客で溢れていて、さすがフランスのバカンスだなぁ~と。

蜂がいっぱい集まっていて怖かったフローズンアイスを食べながら(好きな味をミックスしてOKで、自分で注げた、セルフ式。)駐車場へと戻り。

 
次の町、カーンへと向かいました。
カーンは主人Pが学生の頃に過ごした場所で、懐かしい町でもあります。
主人Pと付き合っていた時も一度、この町に2人で観光にきていました飛び出すハート
カーンといえば「カーン城」
またここに来ることになるとは。
次は夫婦となって、子供達も連れて。
 
宿泊したホテルのフロント係の人曰く、「私は5年前にここカーンに来たけれど、この町は観光客も学生さんも増えて、今年はカーニバルもあって、賑やかになった♪」と。
 

昔の思い出に浸りつつ、ホテルへ戻る途中に買い物をして、この日の夕飯は部屋でゆっくりと。タブレットでビデオを見ながら、つまみパーティーをして過ごしました。

※レストランでの食事に胃が疲れてきた旅行4日目と5日目(^_^;)。

 

8月16日に宿泊したホテル

Caen(カーン) の中心街に近いホテル

「Hôtel Des Quatrans」オテル デ カトラン

部屋は普通だったけれど、ポットとインスタントカフェがあった~w

冷蔵庫はやっぱりなかったけれど。

外を見たらテラス付きでした!

外で過ごすことはないけれどね。

 

テレビ、ベッド、タオル以外で・・・

ある物:ポット、インスタントカフェやお茶、暖房、壁に備え付けられた手洗い&シャンプー、トイレットペーパー、ドライヤー、紙コップ、Wi-Fi

 

ない物:冷蔵庫、エアコン、歯ブラシやカミソリなどアメニティーグッズ、リンス(トリートメント)、栓&コルク抜き

 

翌朝はホテルで朝食を食べましたが、ホテルのビュッフェにしてはメニューが少ないので値段的にみても他で食べてもいいかも?と思いました。メニュー関係なく、手っ取り早く朝食を食べたい、ホテルのカフェを飲みたいならアリだけど。

 

さて、カーンの次は、

ドービル(Deauville) 、オンフルール(Honfleur)方面へ。⑥

つづく

 

【関連記事】

旅行のスケジュールはこちら↓

 

バイユー

サン=マロ

モンサンミッシェル

■グランビル、カーン

ドービル、オンフルール