レインコートとサングラス | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


ボン散歩のとき日差しが眩しいので、雑に扱えるUNIQLOのサングラスを購入しました






沢山種類があって迷いましたがこちらを購入(¥1990)






コンパクトに折り畳み出来るところが決め手でした




これならお散歩バッグにも入るし気軽に持ち運びが出来ます





昨日ようやく梅雨入りした関東地方


雨の日のお散歩用にマンダリンブラザーズの犬用レインコートを購入しました




基本的に雨の日は家でお留守番なのでお散歩に行きませんが、母が都合の悪い時はお店に連れて来るので(お店ではトイレをしない)やはりレインコートが必要かなと



収納式のフードもあります





8.8キロのボン
サイズはXLでピッタリでした




フードはちょっと大きすぎる笑




これくらい大きくないと濡ちゃうのかな?




動いてもカシャカシャいわないので着やすそうです





翌日が雨だったので早速着させてお散歩へ




やはりフードが顔を覆ってしまい、歩くのを拒否したので内側へ半分に折り返したら




トコトコ歩いてくれました



ボンにはフードの改良が必要ですね



それから、よく傘を持ったまま散歩している人を見かけるけど、実際はリードに傘にお散歩バッグにと、手が塞がって大変なんだと分かりました(しかも風の日は尚更)



ボンよりもまず人間用のレインコートの方が必要だったわ〜笑笑




フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。