久しぶりのデパートグルメ | jornai de l'espace

jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」のブログ。2018年7月に里親募集で迎えたウェルシュテリア「ボン」も登場します。


昨日は久しぶりに横浜へ行きました


先ずはランチをするためそごうへ




そごうは久しぶり過ぎてどんなお店があるのか分からないのでインフォメーションを確認




レストラン街は緑が沢山でお洒落な迷路のようですが、場所が分かりにくいので迷子になっちゃった笑




天ぷらと迷いましたが香りに誘われて竹葉亭でうなぎを食べることにしました




コースをお願いしたので酢の物や若竹煮の小鉢付き




お重にしてもらい、うなぎを堪能




そごうで買い物をしたあとは髙島屋へ



髙島屋でお目当てのものを購入し、ティータイムはウエストでホットケーキを頂くことにしました






初めてなので二枚頼んでしまいましたがかなりボリュームがある昔ながらのホットケーキがどーん!!
バターケーキも頼んだのでお腹いっぱい……




それなのに夜のおやつに榮太郎の桜餅(長命寺)を買ってしまいました




わあ!
君のじゃないよっ




ちなみに夕食は今半のお弁当




食べ過ぎだけど幸せな一日でした




※特製フレンチ弁当ご予約は2日前までにお願い致します。