モデルナ・ワクチン | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

皆さんご存知の様に

薬には主作用と副作用とありますね

コロナも激減して来ています

 

打つ打たないはあくまで本人の意思ですが

我々医療従事者は必然的に打ちます

(5月にファイザーワクチン2回接種済みです)

 

副作用と言えば、

コロナワクチンで有名なファイザー社のE・D治療薬は

主作用は心臓でしたが、

ある意味副作用がいつの間にか?有名になりましたね