人には親切に^^これだ! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 

 

 

今日は大晦

小雪混じりの折り、先程家族で氏子神社様に1年のお礼に行きました。

新年オンリーの方もお見えですが、

私は月2回行きます。

年末は今年初めて行きました。

出来事:

うら若き女性がある男性の人に

「神社の方ですか?」

「いいえ、違います。」

丁度近くで聞いていた私は、

その女性の方がお困りの様子でしたので、

「何かお困りですか?」

「私足が悪いので、ここを上れないのです。このお賽銭投げて頂けますか?」

「勿論いいですよ^^」

その女性は片方に杖をついていました。

帰り際ににこりと微笑んでくれました

ほんの小さな自分で出来る親切で、こちらも心が温まる気持ちになりました。

仕事も私生活も同じ、速球時には豪速球のシンプルタイプの

男です

新年のご挨拶は3が日中に行きます。

追伸:美人さんでした(笑)

一年皆さんお世話になりありがとうございました。

          良いお年を!