セミナー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は私の所の税理士法人主催のセミナーでした
 
人事労務管理について就業規則の在り方について社会保険労務士のお話がありました
 
労働法では常時10人以上の労働者がいる所は就業規則を作成して所轄の
 
労働基準監督署に届けなければなりません
 
まだ当院は必用はありませんが
 
昨今労使関係のもつれから思わぬ事態に直面しないためにも
 
きちんと成文化しないといけません
 
これは経営者を守るためにも大切な事です
 
セミナーは90分で3回コースです
 
休職した場合とか採用時の心構え退職時のトラブルなど事前にきちんと対応していないとなりません
 
 不幸にして解雇する場合の正当性等企業側に軸足をおいたセミナーで
 
受講料を払ってでも聞いた価値がありました
 
残り2回も正確に受講したいと思います
 
 サービス残業でどんでん返し等アバウトが許されない社会に突入した
 
昨今の社会情勢を良く吟味して勉強したいと思います。
 
 歯科医師会等のひな形を元にしてより精度をあげて修正したいと思います。