デンタルショー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

昨日衛生士さんと妻とで名古屋の吹上ホールでのデンタルショーに行きました
 
 注目のセミナーを3人で聞きました
 
衛生関係のメーカーの前では女性の人の山
 
実に皆真剣に質問していました
 
 予防には衛生士さんの力が必須ですね
 
色々なグッズから電動歯ブラシ審美の充填剤等盛りだくさん
 
 最新医療機器も見て来ました
 
本当に歯科医療界の世界も日進月歩ですね
 
 立ち止まる事は後退する事以外にないとしみじみ思いました
 
治療から予防へ
 
予防から審美へ
 
 この変革は着実に来ていますね
 
昼過ぎに3人でランチして自由化解散しました
 
 今日の昼ミーティングでセミナーで聞いて来た事を皆でトークしあいました
 
まだまだ勉強が足りないと思いました
 
 歯科医療界は暗い話題が多いですが
 
前向きに皆前進している姿を見て
 
これから大いに研鑽を積んで後何年現役で出来るかは別にして前向きに
 
トライして行こうと思います
 
 実に有意義なデンタルショーでした
 
 http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院