爽やかな息を演出 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

寒いですね~
 
こんな時には鍋で一杯ですね
 
 口臭の原因にはにおいのきつい食べ物例えばニンニク等が上げられますね
 
虫歯や歯周病が起因します
 
 生理的口臭には
 
起床時や空腹時緊張した時等があります
 
これは唾液の分泌量が減って細菌が増えて口臭を引き起こす事があります
 
 では予防には?
 
虫歯の治療等をして毎日の適切なブラッシングが効果的です
 
舌の表面に出来る舌苔と呼ばれる白っぽい汚れを歯ブラシで優しく落とす事も
 
大切です
 
 舌苔は絶対にいけませんね(笑)
 
外出時には口臭予防のマウスウオシュやタブレットを利用するのも良いですね
 
 歯周病は特に口臭の原因になりますので
 
痛みが無くても一度歯科医院でチェックして貰って下さいね^^
 
 それには我流では無く歯科医院で適切なブラッシングや歯石取りを
 
行って下さいね
 
 如何にビジュアルが優れた女性でも黄ばみやプラークべったりでは
 
100年の恋も一夜にして崩壊してしまいかねません
 
 爽やかな息大いに演出しませんか!
 
  http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院