歯の黄ばみ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 皆さん気になりませんか?歯の黄ばみ
 
にっこり笑った笑顔からこぼれる爽やかな白い歯
 
好感度上昇ですね
 
 毎日きちんと歯を磨く人でも黄ばんだりくすんできたりします
 
要因は
 
 食べ物により歯の表面に付着するステインと言われる物です
 
他には歯の内部が変色してそれが表面に浮き彫りになる物
 
とあります
 
 前者の原因には
 
コーヒーやチョコレート・緑茶・カレー等が上げられます
 
煙草のヤニもそうですね
 
 これはこまめな歯磨きとか食後のぶくぶくうがいだけでも効果があります
 
後者の原因には
 
 神経処置された歯とか抗生剤の服用などが考えられます
 
歯の外傷による神経死もあります
 
ある程度は加齢により黄ばんでは来ますが・・・
 
 今週はホワイトニングが3例ありましたが白くなり大変喜ばれました
 
一度歯科医院に御相談されては如何でしょうか・・・・
 
 http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院