ありがとう溢れる医院 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

しかし今年は実に暑いですね。
 
この地方では最高気温39度超えもありました。
 
 さて日々の診療において感謝の念を表す事は極めて大切ですね。
 
患者さんに対して
 
 多数の医院の中から選んで新規の患者さんが来院された時
 
 アポイントを何時もきちんと守って来院される方
 
 アポイントの順番を変わってくれた時
 
 説明をよく聞いてくれた時
 
 診療に協力してくれた時
 
 他のスタッフや医院の事を褒めてくれた時
 
 リコールに応じて来院された時
 
 ケアをしっかり行い改善された時
 
これらは当たり前の事の様で実は大変ありがたい事です。
 
 所が人間は心の中で思っていた所で相手の心には響きません
 
そこは患者さんに対して感謝の念を表現する事が大切です。
 
 スタッフさんにも同様です
 
人間自分では気づかない事が多々あります
 
それを教えてくれた事に対して感謝の念が必要です。
 
 役に立った事や勉強になった事は大いにお互い喜びを分かち合いたい物ですね
 
人間関係の円滑油であり魔法の言葉
 
 ありがとう!
 
これが溢れる医院
 
実に良い感じですね
 
 http://www.mizutani9620.com  水谷歯科医院