アレルギー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 歯科領域である歯周病が糖尿病や心臓血管病等を引き起こす事が周知の事実ですね。

昨今難治性の皮膚病においても重大な関連性があるという報告がなされています。

 歯科特有の金属アレルギー

これは歯科領域に使用される金属から手足の湿疹にかかりステロイドや紫外線療法等でも効果が見られな

かった。

それと平行して歯科で歯周病や虫歯の治療を資料をしたら数ヵ月後には症状が改善されました。

 又歯の噛みあわせを微調整したら症状の改善がなされたとの報告もあります。

歯科領域と皮膚科領域の関連性

これからも大変重要になってくる物と思われます。

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院