今日はセミナー | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

今日は休みにしては珍しく早起きして材料屋さん主催のセミナーにいきました。

 一人目は東京でご開業の先生。

インプラントを中心に最新医療機器を屈指しての大変マニアックなお話でした。

 2人目はあの日吉歯科診療所の門下生金谷先生の予防への取り組みでした。

まだ御開業一年目ではありますが、師匠を見習い

患者さんの為の親身な治療についてお話しされました。

今更ながら私自身喚起させられました。

 最後は東京で御開業の女医さんでした。

この人は最新医療機器でその日に歯を被せたり詰めたりする方法についてお話しされました。

 さすがに時代の最先端トップランナーの人は光り輝くオーラーが漲っていました。

 旧態依然はいずれ右肩下がりになるのはどの業種も同じですね。

絶えずアンテナがさび付かない様にして前向きに努力せねばならないと反省仕切りの

セミナーでした。

 帰りは名古屋駅周辺をを探索して帰宅致しました。