24時間TVに思う | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 しかし、世の中には体に障害を持ちながらも前向きに生きていこうと言う人達に

ある種の感動さえ覚えました。

 人間五体満足に生まれたからには、

辛い事があっても愚痴らず、人のせいにしてもいけないなー

と改めて考えさせられました。

 人間愚痴った所で何も進展性はありませんよね^^

人間生きている以上色々な辛いことに直面いたします。

 しかしそれを乗り越えてこそ

喜びや幸せが倍増するとも言えましょう。

 ある本で読みましたが

幸運の女神様は

「この人は困難をよくぞ不平も言わずに乗り越えて人の為に事をなしてきたぞ」

「ここらでちょいと御褒美を与えようか・・」


 即ち女神様に好かれる人間像になれたかどうかであるそうです。

先日の北京オリンピックでも

神が宿り奇跡の栄冠を勝ち得た勝者も多々見受けられましたね^^

 プラス思考

 引き寄せの法則

 鏡の法則

これらは現世における今の状況はすべて因果応報であり、

今まで自分が歩んできたお答えに過ぎないようですね。

 これからも大いに人に喜ばれる人間性を着実に磨いていきたいと思いますが・・・

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院