美肌にはアミノ酸を・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 オリンピックで寝不足気味の毎日ですね^^

さて人により年齢よりも若く見える人と、老いてみえる人とがありますね。

そこには肌の状態が大きく関与致します。

シミやくすみ、張りの無い肌は老いたイメージを与えてしまいますね。

 極端なダイエットは肌の色艶が悪い場合が多いです。

血中のアミノ酸の濃度が低い事が伺われるそうです。

ダイエットで必要量の栄養素が不足しがちになります。


 それにはたんぱく質をしっかりと摂取してアミノ酸のサプリメントをとると、

肌の潤いが回復してくるそうです。

 あのコラーゲンもアミノ酸の結合組織で出来ています。

肌は

表皮、真皮、皮下組織と区分され

さらに表皮の一番上の層は角質層といわれる組織です。

 肌の新陳代謝が活発に行なわれるかどうかが大切ですね^^

美しい肌を保ちには便秘も大敵です。

食物繊維を小まめにとるようにしたい物ですね。

 私も潤いのある肌を保ちたい物ですが(笑)

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院