かび対策 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

そろそろ各地で梅雨入り宣言に入りますね。

 では梅雨に入り、カビ対策にはどうしたら良いのか?

洗面所浴室

浴室のドアの敷居や鏡にかかった水分は出来るだけふき取る。

パッキン、タイルの目地をブラシでこすり取る事ですね。

浴室の換気はドアをオープンにして換気扇をまわし空気の流をよくしましょう

下駄箱

毎日少しは開けておく

棚には新聞紙を重ねてその上に靴をおくようにしたいですね

トイレ

壁、天井のほこりを取り去る

床は消毒用エタノールを湿らせた市販品の物で良いので、吹き上げる。

使用後は必ず蓋を閉めるーこれは風水でも大切のようですね。

 カビは湿度60%以上、温度20度以上、汚れやしみなどを好条件として発生します。

清潔乾燥

カビは大変これを嫌いますね。

 世の男性族の皆さん

たまにはゴルフ三昧本の一日

お手伝いをすると、

お父さん、夜の散歩にこれ弾むわよ^^

何時も御苦労様、あなたの好きなひらめの縁側となり町のBで買ってきたのよ

 てな事で奥様ニコニコ一家平和の下(笑)

すえ恐ろしい熟年離婚の憂き目に会わないためにも、日曜は家でお手伝いを?

 私は水谷たけに水周りはお手の物ですよ^^

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院