幸運には玄関は明るく! | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

  幸運は玄関からと良く言われています。

誰しも入りやすい顔をしている玄関とできれば避けたいと思う玄関があります。

飲食店でも何故だか引き込まれるように行きたくなるお店と、

歯科医院でも門が鬼の様な?玄関とがあります。

 
 幸運のファーストチョイスは綺麗に整理整頓された玄関ですね^^

そして、お店屋さんでも明るい感じの玄関は必須条件と言われています。

西に黄色の風水でも玄関の大切さを説いています。

お金はきらびやかで綺麗なと所に集まる習性があるとの事です。

 
 又玄関に必要も無い靴がごろごろしているのは最悪との事です。

照明器具がパカパカとして切れそうとか、光が暗くなっていてはダメとの事です。


 人間の運不運は自らの動きでどの様にでもなるし、反対に意気消沈して周りを不愉快に

していては自分には幸運の女神様はそっぽを向いて振り向いてくれるはずもありませんね^^

 ラッキーゾーンと言われる所はスッキリとしておく事も重要でだそうです。

玄関を綺麗に、即ち何時も整理整頓を怠らないように心がけたいですね^^

私も病院は徹底していますが、事自分の書斎までは手が行き届きませんので

反省しております。

 ただ反省だけならサルでも出きる

というCMにならない様にしたい物ですが・・・

  http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院