お金の魔力とは・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 教は実に爽やかで気持ちの良い一日でしたね

さて、誰しもあっても困らないのがこのお金

 貧困極まりない時には余裕も無くただひたすら働き、人間的にも謙虚であろう人が

お金を持った途端に、もしくはあぶく銭をゲットするや否や

正確ががらりと変わり

実に傲慢になったり、高飛車に出る様になったりするようになる人がいます。

今までは実にピュアな気持ちで人とお付き合いしてきた人が事もあろうに、

損得勘定でのみ物事を考える様になり、業突く張りに大変身する場合が多々あります。


 お金は天下の回り物

という考えで余り執着せずに人に対しての施しの気持ちがある時には良いのですが、

人間とは実に弱い物で、

増えれば増えただけそのお金にしがみ付いて、手放す事に非常なる執着心から嫌悪感さえ抱く

様になりかねません。

 
 即ちお金はその人の本性を表す、あぶりだすと言えなくもありませんね。

お金が溜まりリッチになる事は良いことですが、

人に自慢したり、見せびらかしたりする物ではありませんよね。

次のステップの夢をかなえる予備資金として有効に使う必要があります。

 本当の勝負はお金が出来てからではないでしょうか?

意識して品格を下げないようにしたい物ですね^^

  http://www.mizutani9620.com