何事も節度を持って・・・ | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

【私の主張】携帯電話のマナー悪過ぎ 免許制に!
 携帯電話のマナーについて、規制・取り締まりをもっと厳しくすべきだと思います。「優先席付近では電源をお切りください」公共交通機関を利用するとよく耳にするアナウンスなんですが、実際に電源を切っている人ってどのくらいいるんでしょうか。.......... ≪続きを読む≫


日本人はとかく公共の場でのモラルに乏しい民族と言われています


電車内での公衆道徳、劇場内でのモラル、映画館でのバリバリせんべい音・・・


 これは諸外国ではタバコの投げ捨てで逮捕される国がある程ですから


さて、一人一台の急成長を遂げたこの携帯電話


公共交通機関での傍若無人の大きな声での話し、馬鹿笑い・・・


 電車内でも携帯の電源は他のお客様の御迷惑になりますので、電源をお切頂くかマナーモードにして下さい


これは当然の事ですが・・・


 この記事の様に大変手厳しい御意見もごもっともとも言えましょうね


  私の場合は終止マナーモードです


何故なら、ごそごそしている時にブルブル!ではね?(笑)


 世の男性族の皆さんは如何でしょうか??


ケータイがブルブルしている時には私の心の方がブルブル!になりますよね^^


  まあ、余り公に目立たないように内密行動しなくても、人には迷惑をかけない心構えが必要でしょうね・・・


    最後にM先生の別のあだ名は隠密剣士ならの隠密タカチャンとか??・・・・


       http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院