感謝の波動 | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 実に清々しい天気でしたね。

今日は近くの喫茶室が朝7時から8時にそして9時になったのでしばらく物理的にいけませんでしたが、

最近又8時になったと聞き行きましたが、今週月、水と8時になってもまだ店が開いていないませんでしたが

今日は開いていたのでパンのお替わりしました。

 
 さて人間は生きている以上良いことも悪い事もあります。

悪い時にもがき苦しみ正に苦しい時の神頼みを致します。

藁をも縋るという心境ですね。

所が人間とは本当に身勝手で、自分本位な体質を秘めていると言えましょう。


 昔から喉元過ぎれば熱さを忘れる

これは余程賢いお方でも気をつけないと、再びもとの木阿弥、もぬけの殻となる恐れがあります。

 良い事があったら感謝する

これは極めて大切な事と今更ながら自分の戒めとしています。

 ある両名が

お金がたまりますように

とお祈りしたと致しましょう

 その両名共に神様が幸運をお与えくださったとした時に、

その後一名は

本当に急場を凌いで頂きありがとうございました!

とお礼参りの参拝をしました。

が、一方の人は、なしのつぶてで、全くの音沙汰無し。


 もし、自分が神様ならどうお思いでしょうか?

当然再度お願いに来たときにはお礼に来た人に力を注ぎたいのが自明の理でしょうね。

 物事が成功する、うまく行くに

 必ず自分の力だけではなく取り巻きの皆が協力してくれたからに他成りませんよね^^

良い事があったら、皆への感謝の念、神仏への感謝

この目に見えない大きな波動

この超自然現象は努々侮るなかれですね・・・

 失意のどん底の時にも私は

スタッフさんへの感謝の念

下請け業者さんへの配慮、感謝

家族の皆への感謝

これだけは、怠らずに実践してきたつもりです。

 皆さん良い事は自分で独り占めせずに皆で分かち合う度量を持ちたいですね・・・

   http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院