審美治療を受けるには | 「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

「人の痛みがわかり、患者さんを身内の如く」を心がけている歯科医院です。

医療の基本がお互いの信頼関係の構築と考えています。
患者さんの素朴な疑問に「傾聴する」姿勢が最も大切と考えています。
「相手を思いやる気持ち」を大切に、
前向きに研鑽を積んでいきますので、皆さん御教授の程、お願い致します。

 最近美容外科の目覚しい進歩ですねー

美しくなりたい

コンプレックスのこの目を00にしたい

胸をもう少し豊満にして、ビキニを着たい

脚線美を美しくしてミニをはきたい・・・

 色々な要望がものの見事にかなえられますね

歯科部門でも大変ニーズの巾が広がって来ました。

 一口に審美と言っても、何がしたいのか?

歯を白くする、歯並びを治す、歯肉のメラミンを除去するのか・・・

 では選択するポイントは何処に着眼するのかと言うと、

臨床経験平たく言えば腕の良し悪しですね

 所が腕の良し悪しは専門科が見れば一目瞭然ですが、見分けるポイントは?

 症状や治療法、期間、回数、費用等を予めきちんと面倒くさがらないで、答えてくれる医院です

又見た目のみならず、かみ合わせ等総合判断で相談に乗ってくれる医院が望ましいですね。

 即ち、自分のポリシーを持ち、親身になり、患者さんの目線で捉えられる医院です。

 
 そして、定期健診メインテナンス等で末永くお付き合いができる人間性を兼ね備えているか・・

患者さんにとり気になるコスト面ですが、

健康保険が適応されません。

 保険制度とは皆が平等に医療を受ける事ができる、最低限の保障制度と考えても良いかと

思われます。

それを、カバーするのが自由診療と言う事になります。

 治療法や材質により、色々なチョイスが可能ですので、

自分の思いを良くDr.と話し合うという

インフォームドコンセントの徹底は、

お互いの信頼関係の構築に必須条件です。

 自分で決めかねる時にはどんどんと先生に質問して、良く納得してから始められるのが

宜しいかと思いますが・・

 http://www.mizutani9620.com 水谷歯科医院